警戒中・・・。

f:id:popoakubi:20090819195909j:image

秋の散歩日和が続き、とても嬉しい今日この頃です。

昨日、打ち合わせが済んだ福助ちゃんに今日も会いに行ってきました。福助ちゃんは山中に捨てられていた所を保護されて、今の飼い主さまの所にやって来ました。ビーグルに似たとても優しい顔の綺麗な子です。
初日からフードを手から食べてくれましたが、今日奥様と散歩に行った後も警戒心を解こうとはせず、ハーネスにゆっくりと私の手が近付いただけで、飛び跳ねるように逃げてしまいます。過去に何か嫌な事でもあったのかもしれません。この状態では、ご家族の留守中にハーネスを付けて散歩に行くのは至難の業です。

でも、福助ちゃんはすぐには咬み付いたりしない子で、写真も撮らせてくれるので嬉しい限りです。来週も会いに行って気を許してくれる様にして行きたいと思います。