ニュージーランド・ハンタウェイ

昨日、ワンちゃんを迎えに名古屋空港[E:airplane]に行って来ました。

f:id:popoakubi:20090820045501j:image

この飛行機で飼い主さまと一緒に無事、到着!“とかち帯広”からのJ-AIRの便です。私も一度だけ山形に行った時にこの飛行機に乗った事があります。高所恐怖症の私には癒しの空間ではありませんでしたが・・・。

f:id:popoakubi:20090820045409j:image

ニュージーランド・ハンタウェイの“リアンちゃん”・・・とても珍しい犬種で、私は初めて知りました。人懐こくて初対面でも全然問題なし!真上を通過する飛行機の爆音に驚いているのは、私の方でした・・・。落ち着いた性格の良い子だなぁという印象でした。

飛行機の中でも吐いたりした様子もなく、とても元気で安心しました。車の中ではバリケンは少し苦手な様子でしたが、たいした問題もなく新居へ到着しました。

f:id:popoakubi:20090820045721j:image

新居では、何人かの初対面の方ともすぐに打ち解けて可愛がられていました。リアンちゃんならあくびとも良いお友達になれそうです。本当に良い子です!
北海道の牧羊犬として暮らしてきたので、新しい環境では大変な事もあるかもしれませんが、リアンちゃんならすぐに慣れてくれると思います。前のご家族の方は、とても寂しい思いをされていたそうです・・・。こちらで幸せに暮らして行ける様にみんなで見守って行きたいと思います。