ヒメちゃん 天国へ

f:id:popoakubi:20090820045910j:image

近江八幡で暮らしていたヒメちゃん(推定10才)が6月21日(土)のお昼過ぎに天国へ旅立ちました。

その日の夜に大津市からの帰り道でメールを受け取りました。7月にもお世話させて頂く予定をしていて、「またね!」と言って別れたのが最後になってしまいました。とても元気にしていたので、急な知らせに信じられない思いでした。

散歩中から元気がなくなり18日(水)から入院、点滴などの治療を受けて日に日に元気になって行ったそうです。ところが、容態が急変、逝ってしまいました。飼い主さまの気持ちを思うと・・・。

今日、お伺いしてお線香をあげさせてもらいました。お宅に伺う途中、ヒメちゃんの散歩コースを通り、いつも大喜びで迎えてくれた玄関に着いてもヒメちゃんの姿はそこにはなく、「やっぱり、居ないんだ・・・」と再確認。

ヒメちゃんは本当に優しくて穏やかな子でした。保護されて8年間、幸せだったと思います。居心地がよくなければ、こんな性格になる訳がありません。私とはたった3ヶ月のお付き合いでしたが、何度もお世話させて頂きありがとうございました。ヒメちゃんに出会えて感謝しています。

私の一番、好きな写真です。散歩中に一緒に休んでいると「どうしたの?」とよく見上げてくれました!

f:id:popoakubi:20090820050001j:image