私は猫ストーカー

f:id:popoakubi:20100115231851j:image
県庁の前にある滋賀会館シネマホールで「私は猫ストーカー」という映画を観てきました。滋賀会館に行くのは初めてでしたが、こじんまりした昔ながらの映画館で懐かしい匂いがしました。でも、廃館の危機にあるそうです・・・金曜の夜でも観に来た人は10人ほどでした。
ストーリーは猫好きな人でないと意味不明?かもしれませんけど、まぁ猫好きな人しか観ない映画ですから・・・。個人的には「白い巨塔」の大河内教授が「猫仙人」として出演されていたのが印象的でした。
「犬と猫と人間と」の予告編も流されていてチラシを貰ってきました。
f:id:popoakubi:20100116124759j:image
f:id:popoakubi:20100116124751j:image
杉本彩さんの家の猫ちゃんの中には琵琶湖で保護された子もいて、動物愛護にとても熱心な方です。毛皮はフェイクファーしか着ないそうです。
「無責任なペット業者」「店頭で購入する事の罪」
f:id:popoakubi:20100116124743j:image
水越美奈さんは日本動物病院福祉協会(JAHA)の家庭犬しつけ講座の講師や環境省主催の動物適正飼養講習会講師などされていて有名な先生です。
「ペットショップに並んでいる子を可愛いと思えない」

「犬と猫と人間と」は2月に観に行こうと思います。「のだめカンタービレ」も観たいんですけど・・・。