動かないハルカちゃん

f:id:popoakubi:20101014194301j:image
ハルカちゃんの初めてのお世話中です。
・・・が、なかなか歩いてくれません^^
f:id:popoakubi:20101014194229j:image
引っ張る子(新ちゃん)
f:id:popoakubi:20101015082328j:image
走る子(マイロちゃん/新ちゃんと仲が悪い^^;)と、いろいろですが・・・
f:id:popoakubi:20101014195416j:image
ハルカちゃんは途中で寝込んじゃったりもします。
飼い主様には「ハルカがご迷惑をおかけしないといいのですが・・・遠慮なく叱ってやって下さい!」と、気を遣って頂いて有り難いです。でも、叱らないで散歩してくれる方法を捜しながらお世話しています。

私が叱らない理由は、私の事が怖いから言う事を聞いてくれるようになっても嬉しくないですし、「叱らないで!」と媚びるようになってしまうのは悲しいなぁと思うのです。喜んでいると勘違いしている方も多いけど・・・。
それにペットシッターを頼まれる方は「ストレスが掛からないように!」と本当は思っておられる筈だし、それが仕事です。

f:id:popoakubi:20101014195411j:image
楽しく過ごしてくれるのが一番だと思います。