ミルクちゃん、ありがとう!

ミルクちゃんが10月29日のお昼過ぎに天国へ旅立ちました。最愛のママに抱かれ、私の腕の中で逝ってくれました。13〜4歳との事です。
ミルクちゃんは奈良県の山の中で運良くママに巡り合う事ができ、今日までとても深い愛情に包まれて過ごしてきました。大変な事も多かったミルクちゃんですが本当に幸せな一生だったと思います。
仔犬の時に山中に捨てられ、警察犬訓練学校でひどい事をされたり、仕事から帰ると血まみれになっていたり、岐阜大学動物病院へ入院した時は最悪の結果も覚悟されたそうです。それでも、乳がん・子宮蓄膿症・アカラスなどの大病も乗り越えて長生きできたのはママさんの愛情があったからこそです!

ミルクちゃんとの思い出は尽きません・・・
f:id:popoakubi:20101031222100j:image
出会った頃、まずスロープを使って車に乗る練習をしました。
f:id:popoakubi:20101031222049j:image
すぐに私の車に乗るのを楽しみにしてくれる様になり・・・
f:id:popoakubi:20101031222055j:image
いっぱい散歩したね!
f:id:popoakubi:20101031222043j:image
そして、よく一緒に走りました。
f:id:popoakubi:20101031222041j:image
雨女のミルクちゃんには雨は付きものです。
f:id:popoakubi:20101031222026j:image
甘えん坊さんでした^^
f:id:popoakubi:20101031222923j:image
6月には大好きな車にも乗ろうとしなかったね・・・
f:id:popoakubi:20101031222917j:image
でも歩けなくなってからも、いろんな所にドライブに行って楽しそうに過ごしてくれていたのですが・・・車いすまで取り寄せられて何とかもう一度歩けるようにならないかとまでされていたのですが・・・

31日、ミルクちゃんの火葬に立ち会わせて頂きました。台風を避けて選んだ日でしたが、やはり雨になりました。犬が苦手な(ママさんの)お母様も長い年月一緒に過ごして来られて「“ミル”は何にも悪い事はしなかった・・・」と言って泣いておられて嬉しかったです。本当に優しい子でした。
私はミルクちゃんにとって生涯でただ1人の親友になってあげられたと思います。それだけは本当に良かった・・・。悲しくて淋しくてたまりませんが、ミルクちゃんに出会えて幸せでした。「ミルク、ありがとう!天国でいっぱい走って、またママの所へ生まれ変わって来ておいで!」
ママさんの事も心配ですが、ゆっくりゆっくり時間を掛けて“良い思い出”になるように願っています。
これはママさんに一番喜んで頂いた写真です。可愛いでしょ^^
f:id:popoakubi:20101031222038j:image