こんなに変わるとは・・・拾われて綺麗サッパリした捨て猫たちの写真いろいろ

以下全文らばQ 2011.1.26記事より引用 http://labaq.com/archives/51581181.html

f:id:popoakubi:20110202095114j:image
動物にとって人間に飼われることは必ずしも幸せとは限りませんが、数千年もの昔から人間と暮らしてきたイエネコの場合は、独力で生きていくのはつらい場合も多いようです。
上の写真は、捨て猫だったと言うアレックス。飼い主によって綺麗サッパリ変身した姿をご覧ください。
f:id:popoakubi:20110202095150j:image
こんなに綺麗になりました。同じ猫とは思えない品がありますね。
f:id:popoakubi:20110202095226j:image
こちらは処分待ちだったと言うAsya。
f:id:popoakubi:20110202095251j:image
だいぶ回復して綺麗になりました。
f:id:popoakubi:20110202095327j:image
こちらの病気の猫も…。
f:id:popoakubi:20110202095342j:image
拾われてこんな綺麗に。ハンサムな顔立ちです。Zhan Gabenと言う名前が付けられたそうです。
f:id:popoakubi:20110202095416j:image
元気の無い顔のこちらの捨て猫は…。
f:id:popoakubi:20110202095442j:image
元々とぼけた顔だったようです。名前はKarlusha。
f:id:popoakubi:20110202095508j:image
警戒心一杯のこちらの猫は…。
f:id:popoakubi:20110202095523j:image
すっかり元気になって、なついてくれたようです。
f:id:popoakubi:20110202095602j:image
雨の日に道端で衰弱していたコチラの子猫は…。
f:id:popoakubi:20110202095631j:image
新しいおうちですっかりリラックス。
f:id:popoakubi:20110202095653j:image
ゲージの中で5日間も水もエサもなく放置され、やせ細っていたこの猫は…。
f:id:popoakubi:20110202095711j:image
今では丸々と元気です。
f:id:popoakubi:20110202095801j:image
尿石症だったというマックス。拾った人に獣医に連れて行かれ……。
f:id:popoakubi:20110202095818j:image
いまではこのとおり、食いすぎです。
f:id:popoakubi:20110202095934j:image
足を骨折していたというこの猫は…。
f:id:popoakubi:20110202095951j:image
今では治って、家の中でごろごろしてるそうです。
f:id:popoakubi:20110202100020j:image
拾ったときは人相(猫相?)の悪かったマイケルは…。
f:id:popoakubi:20110202100039j:image
すっかりたるんだ顔つきとなりました。
飼われている環境が見えなくても、猫たちの表情を見れば、良い飼い主にめぐり会えたのだと言うことが伝わってきますね。
犬版もあわせてご覧ください。