はなちゃん

f:id:popoakubi:20110823042928j:image
2ヶ月半ほど前から会いに行っていた“はなちゃん”のお世話が終わりました。
ご連絡を頂いた時は「柴犬なので誰にでも懐く訳では・・・」との事でしたが、やはり私には“一線を引いて”接してくれる子でした。
f:id:popoakubi:20110823042931j:image
でも、お留守番の時だけお庭で過ごしているはなちゃんに会いに行っても、吠えられた事は一度もなくて、そばに来て眠ってしまったりして、一応安心してくれたようです。
f:id:popoakubi:20110823042925j:image
散歩が大好きなはなちゃんは・・・
f:id:popoakubi:20110823042921j:image
逆立ちオシッコが得意です^^
f:id:popoakubi:20110823042918j:image
本当に綺麗な逆立ちで見入ってしまいます・・・自分に掛けないでね^^;
f:id:popoakubi:20110823042915j:image
ベタベタと甘えてくる子ではないけど、撫でてあげると気持ち良さそうな顔をしてくれて、脚を拭くのも難しくない優しい子です^^
アッという間に気を許してくれる子も多いけど、はなちゃんは会う度にほんの少しずつ心の扉を開いてくれる子のようです。お世話の間にも少し距離は縮まって「散歩に行こう!」と誘ってくれるようになりました^^

でも、伺って最初の挨拶はお世話中ずっと「うーーー!」でした。ほんの2〜3秒だけですけど・・・^^;

本当に心から気を許している人には尻尾を振って迎えるそうです。
いつかそうなってくれる日が来るのを楽しみにしたいと思います^^