新ちゃんin car hotel

f:id:popoakubi:20110906103935j:image
台風が来ていてもトイレに連れださないといけないワンちゃん達は大変ですね。
私は大津市でお世話中に「エリアメール」が入ってきて少しビックリしました。
f:id:popoakubi:20110906103415j:image
さて、大親友の“新ちゃん”もそんなワンちゃんです^^
いつも手作り食をあげておられますが、今までのお世話の時は「私に手間が掛からないように」お取り寄せの手作りご飯を用意して頂いていました。でも、これがなかなかお気に召さず、食べたり食べなかったり・・・という感じでした。
今回はいつものご飯と同じように「肉・野菜・ご飯」などであげてみた所、今までが嘘のように食べること&食べること!本当に安心出来ました^^


でも、台風が心配です。今回は家の中に避難できないので、いろいろ考えて台風が過ぎ去るまで私の家に避難してもらう事にしました。
初めは家の中の部屋で私と一緒に寝てもらったのですが、のんびり出来ないようです・・・。私と一緒でも環境が変わると落ち着けないのですから、ペットホテルなんてどれだけストレスが掛かっている事でしょう・・・ワンちゃんの気持ちがよくわかったような気がしました。
それで、大好きな車の中で過ごしてもらう事にしました。
f:id:popoakubi:20110906103422j:image
運転席で眠ったり・・・
f:id:popoakubi:20110906103436j:image
助手席へ移動したり・・・
f:id:popoakubi:20110906103429j:image
外を眺めたり・・・
f:id:popoakubi:20110906103403j:image
どこに居ても熟睡してくれました^^
新ちゃんのお気に入りの場所で安心してくれて本当に良かったです!


今回はお肌の調子が宜しくなくて顔は載せていませんが・・・
f:id:popoakubi:20110906103440j:image
長い時間一緒に過ごせて幸せな時間でした!