結ちゃん

f:id:popoakubi:20110909050339j:image
前のシッターさんやご近所の方と散歩した時は“だんだん近付いて来なくなって怖がられた”結(ユウ)ちゃんですが・・・咬まれる事もなく尻尾をフル回転させて喜んでくれるようになって、もうすぐ1年を迎える事が出来ました!
f:id:popoakubi:20110909050343j:image
今でも日によってはリードを付けるのに時間が掛かる日もありますし、体を触る時や散歩中もいろいろ気は遣います。
こちらの思うように出来ないと「反抗している」とか「なめられている」とか「悪い子だ」とか考える方も多いようですが、私はそんな風に考えるのは好きではないです・・・。
f:id:popoakubi:20110909050336j:image
気を許してくれていなくても脚を拭くのは簡単な子もいれば、気を許してくれていても体を触られるのは苦手な子もいて、みんなそれぞれの性格というか習慣だと思います。


結ちゃんは、いつ触ってもOK!な子ではありませんが、人が大好きな可愛いワンちゃんです^^