秋田犬“沙羅ちゃん”

f:id:popoakubi:20120627065807j:plain

秋田犬“沙羅ちゃん”の初めてのお世話が終わりました。

沙羅ちゃんは千葉県で捨てられていたそうです・・・。保護団体の方が保護されて東京で生活して来られましたが、最近滋賀県に引っ越されて来ました。

f:id:popoakubi:20120627065902j:plain

首輪とハーネスを併用して逃がさない事が保護団体のルールだそうです。

最初のご相談はお世話の間近の4日前。「とてもフレンドリーな子なので・・・」との事でした。でも、秋田犬ですからね。話半分に聞かせて頂いて3回会いに行きました。そして、初対面は?

「フレンドリー???緊張してますけど・・・^^;」という感じ。でも2回目からは仲良くしてくれて顔も舐めてくれました^^ ただ、お留守番の時にこんな感じになるはずもなく、初日は警戒されて家の中に入るのに10分位。そこから散歩までまた少し・・・。そして、2日目・・・

f:id:popoakubi:20120627065606j:plain

お向かいで暮らしている柴犬のワンちゃん、体重何と28kg!!こんな大きい柴ちゃんは初めてです。あくびよりも重い・・・^^; この子が警戒して吠えてくれるので、仲の悪い沙羅ちゃんまで警戒モードに・・・。また緊張して迎えてくれました。

f:id:popoakubi:20120627065642j:plain

その後は尻尾を揺らして迎えてくれるようになり、たくさん顔も舐めてくれました^^

f:id:popoakubi:20120627065734j:plain

休憩が多い沙羅ちゃんは、のんびりした時間が好きな子の様です。

f:id:popoakubi:20120627065703j:plain

とても可愛い女の子でした。滋賀へようこそ!