少し明かりが見えた夜

f:id:popoakubi:20120701130758j:plain

何度もカテーテル尿道に出し入れされたり、薬を飲まされたり・・・災難続きのポポですが、今夜はセカンドオピニオンを求めて以前通っていた遠くの病院で診てもらいました。

「オシッコが出ない」だけでも、調べ方は病院によって全く違うものですね。こちらの病院ではエコー検査と尿検査などして頂きました。

そして仰向けの姿勢でお腹を器具で調べられていると・・・何だか嗅いだ事のある匂いがして来て???と思っていると「ジャー~」っと、オシッコが勢いよく出ていました!ただただ器具がお腹の上を滑っているだけなのに・・・。

 

前の病院では何度圧迫しても出なかったのに!仕方なく苦労してカテーテルを入れて注射器で吸い出して下さっていたのに!

 

今夜は何もしなくても「ジャー~」お腹を軽く押すとまた「ジャー~」・・・簡単に終わりました。もしかするとこの方法で家でもしてくれるかもしれません!それが一番の収穫でした。

f:id:popoakubi:20120701212156j:plain

不自由な生活から

f:id:popoakubi:20120702204722j:plain

カラーのない生活へ

f:id:popoakubi:20120702204744j:plain

今夜は久しぶりに自由に・・・

f:id:popoakubi:20120702204653j:plain

大好きなお爺ちゃんの膝の上でくつろいでいるポポです^^

  

まだまだ原因がわかった訳ではないので安心は出来ませんが、少しだけ明かりが見えた夜でした・・・。