嬉しい誤算

f:id:popoakubi:20120707090510j:plain

「薬?病院?」と緊張気味のポポです^^;

あれから、家で仰向けにしてオシッコをしてくれないかと挑戦してみましたが上手く行かず・・・5日にもオシッコが溜まってしまい通院、昨日も通院・・・。

でも、昨日は「オシッコ溜まってないよ」との事。どうやら私の早合点&勘違い&脅迫観念&取り越し苦労。ちゃんとオシッコをしてくれていた様です。嬉しい誤算でした^^

f:id:popoakubi:20120707090723j:plain

オシッコの写真はなるべく撮っていて、出ているかどうか確認しているつもりなのですが「もし出ていなかったら・・・」と思うと心配で通院してしまいました。

f:id:popoakubi:20120701130715j:plain

誰のオシッコかわからなくなるので、viviの居場所も制限中

 

遠くの(元の)病院で診てもらって良かった事!

  • カテーテルの入れ方が上手
  • 細いカテーテルを使って下さり、ポポの負担が少ない
  • 毎回のエコー検査と尿検査(しかも無料?)
  • 説明がわかりやすい(専門用語が少ない)
  • 「やっぱり詰まっている」との診断をもらえた事
  • ポポがあまり怖がっていない事
  • 料金がとても安い事(何でこんなに違うのかと思う位。時に4~5倍)

 

前の病院では、尿道括約筋や膀胱の筋肉を弛緩させる薬を処方されましたが、効果がないのでもっと強い薬も考えておられたようです。肝臓に悪影響のある薬で私にはとても抵抗がありました。でも、急患で診てもらったり一生懸命して下さいました。

 

今の病院では「詰まっていたから、出やすい状態にしておいた。オシッコの出方が太くなったでしょう」との事。それから3日間連続で自分でオシッコしてくれました!まだ何が詰まっているのかわからないので再発もあると思いますが・・・

f:id:popoakubi:20120707090545j:plain

一応、自由な生活に戻ったポポです^^