不審者?

今回のミーシャちゃんとレノンちゃんのお世話に伺ってみると、門の鍵が合いません!?何度試してもダメで仕方なく門を乗り越えてお世話させて頂く事になりました。

今までは直接鍵の受け渡しをしていて、今回初めて郵送で送って頂いたのですが「念の為、開くかどうか確認をお願いします」と一言お伝えしておけば済む話でした。ご心配をお掛けしました。

 

でも、門を乗り越える時は人目が気になりますし、お巡りさんでも通ったら“職務質問”されるのは間違いありません。その時の言い訳まで考えてしまいました^^;

「いや実はペットシッターという仕事をしていまして・・・」

ペットシッター?そんな仕事は知らないな!ちょっと交番まで来てもらおうか?」とか・・・心配症なのです。

 

さて、この門は閉める時は鍵は必要なくて「ガチャン!」で閉まってしまいます。

・・・という事は、散歩に出て「ガチャン!」となってしまったら、大きめのラブラドールちゃん2頭と家の外に取り残される事態になってしまいます・・・想像しただけで怖ろしい事態です!!それで、万が一にも閉まらないように工夫してから短めの散歩に出掛けました。

f:id:popoakubi:20120727080209j:plain

無事に終わって良かったです^^

 

こんな暑い日に黒い毛皮を着ていると、さぞかし大変だろうと思います・・・