豪雨のお盆

f:id:popoakubi:20120818100220j:plain

小慈郎ちゃん

f:id:popoakubi:20120818100246j:plain

大五郎ちゃんと瓜二つの仲良し親子^^

f:id:popoakubi:20120818100410j:plain

近くの河原で保護されて来た“てんちゃん”

「隠れて出て来ないはず」と聞いていましたが、仲良くしてくれました!

f:id:popoakubi:20120818100343j:plain

ポポ似のうりちゃんとも仲良くしていて、とても幸せそうです!

他にもホーランドロップのきなこちゃんとも出会えました。

f:id:popoakubi:20120818100648j:plain

ジャイアンちゃんは事前に血便の相談を受けていて、通院の結果「精巣腫瘍」も見つかってしまいました。「足腰も弱った」と聞いて心配していましたが、登りの坂道でも元気に散歩してくれました!大型犬で14才と高齢ですが、まだまだ元気に過ごして欲しいものです。

 

8月14日には大津市南部で「記録的短時間大雨情報」が出るほどの豪雨になり床上浸水も・・・

f:id:popoakubi:20120817193020j:plain

土砂崩れによる通行止めもあって心配しましたが、無事にお世話出来ました。

f:id:popoakubi:20120817193110j:plain

「ドコモ・ドライブネット」土砂崩れに渋滞と結構役に立ってくれました!