フィラリア検査

f:id:popoakubi:20120822071436j:plain

ケンタちゃんのご依頼の目的でもある「フィラリア検査」に通院して来ました。車に乗る事にも慣れてくれて、病院までのドライブを楽しんでくれました!

検査の結果は残念ながら陽性で、薬での治療を始められる事になりました。順調に治療が進みますように・・・。

 

フィラリアの毎月の投薬はしたいけれど、敏感な子だと吐いてしまったり、アレルギーが出たり、長期間効果のある注射は怖いし・・・と悩んでおられる方も居られます。

 

でも、今はフロントラインのように背中に滴下するスポットタイプの薬もあるようですし“早目に”検査をされてみてはいかかでしょうか?獣医さんなら慣れておられるので、興奮する子でもほんの少しの血をうまく採取して検査してもらえると思います。

f:id:popoakubi:20120822071510j:plain

病院でもフレンドリーで、とてもお利口さんのケンタちゃんでした^^