ネズミちゃん&ハナちゃん&チビちゃん

f:id:popoakubi:20121113131317j:plain

ボタンインコのチビちゃんと・・・

f:id:popoakubi:20121113131224j:plain

オオハナインコのハナちゃんは、お世話のし易い性格の子でした。

f:id:popoakubi:20121113131251j:plain

でも、ヨウムのネズミちゃんは、小さい頃に怖い目に会った事が原因でとても怖がりです。日頃のお世話中に咬まれて流血した事もあるとか・・・^^; 大きなクチバシで咬まれたら、犬より「スパッ!」と切れてしまいそうです。ネズミちゃんの鋭い視線にビビリながらも、無事にお世話は終わりました。

f:id:popoakubi:20121113131157j:plain

ネズミちゃんもハナちゃんも寿命は50年!一緒に暮らして行くにはいろいろと考える事が多そうです。それにしても、すごい風格でした・・・。