“猫じゃらし”にご注意!

f:id:popoakubi:20130603221646j:plain

ジャックちゃんと通院する出来事がありました。

f:id:popoakubi:20130603221720j:plain

原因は長い紐の付いた猫じゃらしです。

ほぼ2日に1回お世話に伺っているお宅なのですが、猫じゃらしが脚に絡み付いてしまって、トイレや食事も充分に出来なかったようです。

いつもは玄関まで迎えに来てくれるジャックちゃんの姿が見えず、ソファの裏に隠れている所をようやく捜し出せた状況でした。

 

お客様は海外出張中で連絡をしてみたものの繋がらず、掛かり付けの病院も休日・・・止むを得ず私の判断で別の病院に通院しましたが「体調には問題なさそう」という事で、帰宅して様子を見る事になりました。

f:id:popoakubi:20130603221754j:plain

帰宅後も怖がって、いつもとは違うジャックちゃん。でも、少しずつ食べてくれるようになりました ・・・

f:id:popoakubi:20130603221814j:plain

その後、甘えてくれる様になってオシッコも確認出来たので、お世話を終えた次第です。とにかく無事で良かったです!

こんな事は滅多にない事だと思いますが・・・『長い紐の付いた猫じゃらしには、ご注意を!』