下痢が続いて・・・

f:id:popoakubi:20130701141704j:plain

家の中ではトイレはしないレノンちゃん&ミーシャちゃんですが、今回は初日に伺うと玄関に軟らかいウンチがあって、リビングにも別のウンチをしていました。こんな事は初めてで、とても心配なお世話になりました・・・。

14歳のミーシャちゃんの体調が悪いのか?とも思いましたが、同居のレノンちゃんのウンチの様子もいつもと違うので、どうも食べた物に原因がありそうです。幸い食欲や散歩の様子は普段と変わりないので、ご家族と相談しながら原因を探りました。

 

汚れてしまう部屋の掃除をしたり、フードのあげ方を調整しながらお世話をしていると、ある日こんな物を吐いていました・・・

f:id:popoakubi:20130701141538j:plain

ササミか何かの肉の様にも思えますが、何なのかわかりません・・・。でも、こんな物が消化できずに胃の中に残っていたら、下痢になるのもわかります。

f:id:popoakubi:20130701141453j:plain

一番、具合が悪そうな夜のミーシャちゃん・・・

f:id:popoakubi:20130702032617j:plain

でも、吐いたあと体調は回復傾向になってくれました!

f:id:popoakubi:20130702032642j:plain

レノンちゃんも心配?

『仲良きことは美しき・・・』^^