モモちゃん

すぐには気を許してくれないモモちゃんには、事前に4回会いに行きました。

おやつをあげても一口も食べてくれず、吠えて唸ったあとは奥の方へ逃げて行ってしまいます。でも、吠えたり唸ったりする割に、それほど警戒していない印象でした。

 

初日の朝も吠えて唸って警戒しています。しかも、大雨!「雨だと散歩に行かないと思う」と聞いていました。

落ち着いてくれるまで待ってハーネスを着けられるチャンスが来るまで20分掛かりました。でも、散歩は元気に終了!途中で少し気を許してくれるようになって、この調子なら夕方はもっとスムーズにお世話出来そう?

 

でも、夕方もまだまだ緊張しています・・・

しかも、散歩に行く気もない様子・・・ 

f:id:popoakubi:20130727054917j:plain

^^;

f:id:popoakubi:20130727054948j:plain

・・・^^;

無理矢理ハーネスを着けるのは嫌いだし、まだそんな関係にもなれていません。モモちゃんのペースに合わせていたら、散歩に出掛けるまで1時間も掛かってしまいました・・・。

 

でも、その後のお世話はとても順調です!楽しそうに散歩して抱っこもさせてくるようになりました^^

f:id:popoakubi:20130727055002j:plain

散歩中に出会ったご近所の方からも「この子は、なかなか気難しいやろ?」と話されていましたが、優しくて可愛いモモちゃんでした!

少しずつ喜んで迎えてくれるようになって・・・また会える日が楽しみです^^