あくびも通院

f:id:popoakubi:20131031050620j:plain

最近よく吐いてしまうので、あくびも通院して来ました。

あまり心配は要らないのかも?とも思いましたが、病院で診てもらうのが安心です!先生は元気なあくびの様子を診て、触診と胃荒れの改善・吐き気止めの注射と錠剤の処方をして頂きました。でも、心配なのでお願いして血液検査もしてもらい、結果は問題なし!という事で一安心でした。

ドライフードは新しい袋にして、手作りご飯の回数も増やす事にします。

 

ダルメシアンは獣医さんの中では「気を付ける犬種」の一つだそうで、咬む子が多いそうです。しつけのセミナーに行った時も「ダルメシアンの脳神経回路は、他の犬と違う独特の所がある」と話されていました。簡単に言うと「興奮しやすい」という事だそうです。

以前には、 ダルメシアンと聞いて怖がられた病院もありましたし、先生の診断を信じきれない病院もあって、あくびは「病院選び」の途中です。でも、今回久しぶりに通院した病院では院長先生に診て頂けたせいか?とても安心出来ました。若い先生も多いけど、ここにしようかな?と思えた昨晩でした。

f:id:popoakubi:20131031050705j:plain

ポポは通院と毎日の点滴を続けています。

前回は気分が良かったのか?ドライブ中も立ち上がって外を眺めていました。こんな事は珍しいです。久しぶりにガツガツ食べた日も一度だけありました。(でも少ない量ですけど)

f:id:popoakubi:20131027183401j:plain

フードの種類だけが増えて行きます。値段の高い“食べて欲しい”フード(上段)は食べてくれません・・・。

f:id:popoakubi:20131031050724j:plain

でも、何とか11月は迎えられそうです!