ポポもあくびも居ない夜

ポポは2年前から覚悟をさせてくれて、色々考える時間を与えてくれました。だから、自分でも意外に冷静に受け止められていると思います。今日は火葬の手続きをして、棺には綺麗な花やおやつを並べてお別れの用意も終わりました。

でも、寂しさは不意に突然襲って来ます・・・。

f:id:popoakubi:20131115092959j:plain

実はあくびも体調を崩してしまいました。今夜は一晩病院に居ます。

 

私がポポの最後のお世話に掛かりっきりになっていたのが原因かもしれません。いつも一緒に寝ていたのに、ポポと一緒に寝ていたので寂しさも感じていたと思います。あるいは、ポポの旅立ちを感じているのか・・・。

 

この前の血液検査の後も症状は回復せず、薬を飲んでもひどくなって行きました。最近は吐く事はなくなりましたが、いつもヨダレを垂らしていて、ここ4~5日は食欲もほとんどありません。

 

先日、レントゲンも撮りました。そして、今日は内視鏡検査の予定で連れて行ったのですが、事前検査に引っ掛かり「アジソン病の疑い」と電話が来ました。超特急で外部検査に出してもらって、明日の夕方結果がわかります。もしこの病気だとしても、コントロールして寿命は全うできるそうです。でも、こんな病気はあくびには似合いません! 

 

ポポもあくびも居ない初めての夜・・・居てくれるだけで、どんなに幸せな事か痛感しています。