ポポとお別れ

f:id:popoakubi:20131117145308j:plain

今朝、ポポの火葬に行って来ました。これで、ポポと本当にお別れです。

家に帰ってからも、ポポの面影を捜している自分に気付きます。ドアを開けたら寝転がっているポポの姿を想い出し・・・お気に入りの場所にも居ない事はわかっているのに、つい見てしまいます。

でも、私の心の中にはずっとポポが住んでいるので、何かあればいつでも話をしながら生きて行くんだと思います。(気持ち悪いですね・・・)

f:id:popoakubi:20131117145549j:plain

眠るように逝ってくれたら・・・と願っていましたが、現実は苦しみもがいた最後でした。こんなに怖い顔のポポを見たのは初めてです。でも、ポポの最後の時に立ち会う事が出来て本当に良かったです。仕事柄、あきらめていましたので・・・。

ポポを迎えた時の一番の目標は「ポポが旅立つ日まで見届ける事」でした。ですので、ホッとしている部分もあるのです。

ポポが苦しんでいる最後の一週間。布団の中で一緒に過ごせた事は大切な想い出です。オシッコを垂れ流していたけれど、居心地良さそうに腕枕で眠ってくれました。

f:id:popoakubi:20131117145459j:plain

あくびやビビは愛想が良くて付き合い上手ですが、ポポは人見知りだし愛想はないし、私とよく似ています。だから、お互い気が合って以心伝心で暮らして来られたと思います。

 

ポポについて振り返ろうと思ったのですが、たくさんありすぎて、とても書ききれません。

それに、ポポの想い出に浸っている訳には行かなくなってしまいました。今日は少し無理をして一区切りを付けようと思って書いています。

f:id:popoakubi:20131117063407j:plain

あくびがポポのあとを猛スピードで追い始めてしまいました。

アジソン病ではない事がわかり本当に安心していたのですが、昨晩の内視鏡検査で腫瘍が見つかりました。しかも胃の中です・・・。ここ1週間ほとんど食事をしていません。

私がしっかりしないといけませんね。これから、あくびと頑張って行きます!!