もう少し祈りを・・・

f:id:popoakubi:20131202040547j:plain

今日と明日、お客様のご厚意のお蔭で久しぶりの休日になりました。

あくびと最後のドライブ旅行に出掛けようと思います。楽しかった日々を想い出しながら、一緒に色んな話をして過ごして来たいと思います。どこに行くかは決めていませんが、あくびの好きだった場所、紅葉、一緒に琵琶湖に昇る日の出でも見られたら良いなぁ・・・と思います。遠くまで行く体力は私にもあくびにもありませんが、どこか綺麗な場所で車の中で一晩過ごすかもしれません。

あくびが辛い時にドライブなんて・・・と思われる方も居るでしょうが、あくびは活発な子でドライブが大好きでした。私と一緒に居られれば、もしドライブ中に旅立っても喜んでくれると思っています。

今のあくびは、歩き方もフラフラになりました。水を飲みたいのに飲めず、周期的に襲ってくる吐き気、粘着質のヨダレと戦いながら最後を迎えるよりは、あくびらしいと思うのです。

そして、無事に旅行から帰れたとしたら、あくびを逝かせてあげるかもしれません・・・安楽死です。昨日、胃液の分泌を抑える新しい薬とヨダレを抑える薬を自宅で注射しましたが、効果は半日程度でしょうか・・・。これから、ますます苦しむ時間が増えて行く事は明白です。

 

昨日から、あくびには「もう逝って良いよ!」と声を掛けられるようになりました。まだ、あくびが居なくなる現実を受け止められる覚悟は出来ていません。正直、とても怖いです。でも、もう苦しんでいるあくびに「頑張れ!」とは言えません。ポポにも「あくびを呼んであげて!」と伝えました。

 

安楽死させる事もとても怖いけど、今日と明日あくびと相談しながら決めたいと思います。

 

あくびの為に、もう少しだけ祈ってあげて下さい・・・。