未分化癌

あくびの命を奪ったのは「スキルス性の胃癌=腺癌」だと思っていましたが、今日病理検査の結果を岐阜大学の先生から教えて頂きました。あくびの組織は特殊な検査が必要で、時間が掛かったそうです。

 

結果は「未分化癌」

 

詳しい検査結果は、大学から郵送してもらう事にしましたが、とても悪性の高い癌だそうです。送られてきたら、また報告しようと思います。

胃癌や肝臓癌など明確な名前を付けられない癌で、どの組織の癌とも判別できない、まだ未熟な細胞に出来る癌だそうです。いろんな部位への転移スピードも早く、悪性は極めて高い。症状が出た段階で治療・手術は困難。人間でもアッという間に亡くなってしまうそうです。

 

腺癌よりも悪性の高い癌があるんですね。極めて稀な癌だそうです。そんな癌があくびを襲ってしまったなんて・・・可哀想なあくび。

 

火葬は日曜日に行う事に致しました。