ソフィちゃんとランちゃんへ

f:id:popoakubi:20131217162412j:plain

大親友で心の友・・・ソフィちゃんとランちゃんの最後のお世話が終わりました。

長野へ引っ越される事になり、昨日がその日でした。出会いは6年ほど前になりますが、本当に楽しく愉快な想い出をたくさん作ってくれました!

いろんな所で生活されて来た方なので「また別の所に移られる事もあるかな」と思った事は何度もあります。「引っ越す事になった」と連絡を頂いた時には「いよいよこの日が来たか!」という想いでした。丁度あくびの闘病生活の真っ只中でいろんな想いはあるはずなのに、頭はあくびの事で精一杯でした。その時にも、あくびの事を最優先して考えて頂いて本当に感謝しています。

f:id:popoakubi:20131217161925j:plain

初めは「相性が良いかどうか?」気にされていましたが、何の心配も要らなかったね!会う度に心が通じ合って行くのを感じました。

f:id:popoakubi:20131217162225j:plain

長期のご旅行も多かったので、ストレスを溜めない様に琵琶湖へ何度か連れて行ってあげました。湖岸を一緒に走って楽しかったね!

f:id:popoakubi:20131218052321j:plain

ドライブ中も、とても愉快な空間でした^^

f:id:popoakubi:20131217162556j:plain

大雪の日もたくさんありました。特に警報が出て車が使えなくて歩いて辿り着いた時、大喜びで迎えてくれた喜びは忘れる事が出来ません・・・

ランちゃんは疑う心を知りません。太陽の様な明るい性格で人でも犬でも猫ちゃんでも受け入れてしまうお嬢様です。ソフィちゃんとは実の親子のような本当に強い絆で結ばれています・・・ 

 ソフィちゃんは、そのランちゃんを優しく見守るお月様の様な存在です。とても思慮深く物事の本質を見通すような深い深い目をしています。繊細な優しい性格なので、ここ2~3日の引っ越し準備で大勢の方がバタバタしていて疲れてしまっている様でした。

昨日お腹を撫でてあげていると、ようやく落ち着いて眠ってくれました・・・ 

f:id:popoakubi:20131218064223j:plain

ソフィちゃんは「私と居るとウットリした表情をするのは私に特別なオーラがあるからか?」と聞かれた事があります。でも、私にはオーラも威厳もありません。6年間ひたすら優しく一度も嫌がる事を無理にした事はなかったので、安心してくれていたんだと思います。 

f:id:popoakubi:20131217162531j:plain

凍てつく早朝のお世話

f:id:popoakubi:20131217162503j:plain

夜のお世話もたくさんありましたが、いつも元気に迎えてくれました。ソフィちゃんとは通院した事もあったし、ランちゃんも体調を崩した事もありましたが、6年間無事にお世話を終えられて本当にホッとしています。

ソフィちゃんとランちゃんに出会えた事も奇跡だと思います。会えなくなるのはとても寂しいですが、こういう別れは納得出来ます!環境の良い場所に移って愛に溢れたご家族と幸せに暮らせるのですから、何の心配もしていません。末永く健康で楽しい生活が続くように祈るばかりです。

f:id:popoakubi:20131217162811j:plain

ソフィちゃんとランちゃんの最後のカレンダーに選んだ写真です。本当に今までありがとね!そして、ポポやあくびの事で落ち込んでいる私の心のリハビリにも付き合ってくれてありがとう。最後にたくさん散歩出来て楽しかったよ^^

 

昨日の最後の別れは、やはり涙が止まりませんでした。本当に涙の多い年の瀬です・・・。

でも、ソフィちゃんとランちゃんとは心は繋がっているのでね。いつも想いは空に向かって届けたいと思います。元気で暮らすんだよ!また、是非機会を作って訪ねて行くから、その時はよろしくね^^

 

ソフィちゃん代わりにと、こんな物もプレゼントして頂きました。食べ方がソックリです^^;