ポポのこと(1)

ポポは、実は私の大嫌いなペットショップからやって来ました。以前からペットショップのショーケースは見ないようにしているのですが、猫の禁断症状と戦っていた私は誘惑に勝てませんでした・・・。

ビバシティで買い物中に立ち寄ってしまうと、まだ生後1ヶ月ほどのポポがケースに入って売られていました。金額は3万円。スコティッシュホールドのMIXと書いてありましたが、他の純血種の方が人気があったようです。雑種としか暮らした事のない私にはポポしか目に入らず、買い物に行く度に立ち寄る事になりました。

会う度に大きくなって行く体と、それに伴い安くなっていく金額。2万5千円・・・2万円・・・1万5千円・・・1万円。その頃にはSALE!の文字も見えるようになりました。もう見ている事は出来なくなり、家族に相談してポポを迎える事にしました。

f:id:popoakubi:20131219025541j:plain

久しぶりの猫との生活!心が満たされていくのを感じました。

 

でも、ペットショップから買ってしまった事は今でも後悔しています。大量繁殖している業者の手助けをしてしまった訳ですから!保護センターから迎える事も出来たはずなのに・・・。ポポを迎えて以来、一度もショーケースを覗いた事はありません。

 

この時すでに「多発性嚢胞腎」を発症する宿命を背負っていたなんて、わかるはずもありません・・・。