ポポのこと(2)

残っていたポポのフードは処分して、あくびの大好きな場所だったクレートも片付けて部屋はまた広くなりました。あとは、大量に残っているあくびのドライフードを処分すれば一段落付きます。

ポポの出迎えやあくびの散歩がない日々にも慣れてきてしまったようです・・・。

 

f:id:popoakubi:20131220043757j:plain

すっかり家族の一員になったポポ

f:id:popoakubi:20131220043821j:plain

ボール遊びが大好きになりました。犬のようにボールを追い掛けては戻ってきて「また投げて!」と言っています^^; あとは、普通の長い紐を垂らして歩くだけで、あとを付いて来て一人で勝手に遊んでいる子でした^^

でも、翌年の年末にはオシッコが出なくなって通院する事になりました。「結石」です。結石除去の処置と共にフードをPHコントロールに変更。

でも、再発を繰り返し・・・先生「おかしいな。治るはずなんだけどな」

尿道にカテーテルを入れたまま3日間過ごす事もありました・・・

f:id:popoakubi:20131220043837j:plain

これ以上入れたまま過ごすと尿道を痛めるので3日が限度!これを外してオシッコが出なかったら・・・(危険)・・・と言われて、とても心配する日々でした。

お正月も間近なので休診の事も心配でしたが、いよいよカテーテルを外す日。帰宅してしばらくしたら「ジャー」と勢いよくしてくれて本当に安心した事を覚えています。その後は元気な毎日を過ごしてくれて、愉快なポポ生活が続きました^^

 

そして、翌年あくびを迎える事になります・・・。