年を重ねて・・・

f:id:popoakubi:20140120022010j:plain

今年の冬一番の積雪になりましたが、彦根でも雪かきはまだ一度もせずに済んでいます。

f:id:popoakubi:20140120022201j:plain

 ミーシャちゃんもハーネスを着けて散歩するようになりましたが、雪の散歩を楽しんでくれた様で良かったです!

f:id:popoakubi:20140120022117j:plain

他にも体調の心配をされていたので一晩一緒に過ごす事になりました。あくびが居ないのでワンコと一緒に寝るのは久しぶりです。体調の心配と共に少しワクワク^^ 

用意して頂いた布団を敷くとレノンちゃんに占領されてしまいましたが、少しずつ陣地を増やして・・・^^; 最後はみんな寄り添って眠ってくれました!寝返りを打ったり、布団の中に潜り込んで来たり・・・する事はあくびと同じでした。「あくびは寝ていても私の顔を舐めてくれたなぁ」と想い出します・・・。

やっぱりワンコと一緒に寝られるという事は、とても幸せな時間でございました^^

f:id:popoakubi:20140120022544j:plain

何事もなく朝を迎えられました!

f:id:popoakubi:20140120022825j:plain

ゴン太ちゃんもハーネスやスロープの準備を始められました。この前、お世話に伺った時はお母さんの足元で安心して休んでいて、こんな仕草を見ていても、あくびに繋がってしまいます・・・。同じ空間に居てくれるというだけでも、とても幸せな事なんですよね!

 

あくびの様に病気で歩けなくなって行くのは不自然だけど、年を重ねて行くのは自然な事だから、私も楽しんでお世話して行きたいと思います!