あくびのこと(8)

f:id:popoakubi:20140407205816j:plain

仕事柄あくびに協力してもらって、道具は色々と試しました。

「イージー・ウオーク・ハーネス」今はたくさん引っ張り防止ハーネスがありますが、これが一番最初かと思います。これにロングリードを付けているのは間違った使い方ですが、首輪にロングリードを付けると首を痛めそうなので、こちらに付けていました^^; 待っててもらって・・・

f:id:popoakubi:20140407205834j:plain

「オイデ」で遊びのスタートをする習慣だけは、ずっと続いていました。別にどうでも良かったんですけどね・・・。大声で「マテッ!」とか言うのは嫌いなので「あくびー、ちょっと待ってて?」とふわふわした感じで話し掛けていました^^

f:id:popoakubi:20140407210502j:plain

「ジェントル・リーダー」も少し協力してもらいました。効果があるのはよくわかるけど、これも私には好きな道具にはなりませんでした・・・。色々理論は言われてるけど、「鬱陶しいから静かにしているだけ?」の様な感じもしましたが、どうなのでしょう?

f:id:popoakubi:20140407210110j:plain

「ハフマンのショックレス首輪」あくびの兄弟の子がモデル犬としてホームページに掲載されていて「恰好良い!」ので購入しました^^ 確かに、他の首輪よりは締まらない感じがしました。それに、やっぱり恰好良い首輪で気に入っていました!

ダルメシアンには赤がよく似合います^^

f:id:popoakubi:20140407210130j:plain

リードとセットで1万円位したかな?持ち手も優しい感触で高価だけど良い道具だと思いました。

f:id:popoakubi:20140407210318j:plain

別に完璧に言う事を聞いてくれなくても構わないので、あくびにストレスが掛からない事が一番大切だと思っていました。

f:id:popoakubi:20140407205907j:plain

誰も居ない早朝・・・あくびと2人きりの静かな時間。本当に幸せなひと時でした!