「こんなはずじゃなかった」と思わない為に!

f:id:popoakubi:20140410194741j:plain

犬と暮らそうと思う前に、こんな本に目を通しておくだけで、その後の生活に大きな差が出て来るように思います。ご家族のストレスも減るだろうし「こんなはずじゃなかった」と感じてしまう場面も激減するはずです!

特に家の中にワンコを迎えるのが初めての方には、是非お勧め致します!

 

他にも、上記のような本はたくさんあると思います。この本はイアン・ダンバー博士の本ですが、かなり前に書かれた本なので少し古い内容も含まれています。でも、読んでおくのと読まずに迎えるのでは、月とスッポン程の差があると言っても過言ではありません!

どうか皆様のお知り合いの方やご近所の方など、あまりよく考えずに犬と暮らそうと思っている方が居られたら、是非お勧めして下さい。その方の為にもワンコの為にも得になる事しかないはずですから・・・。