カラー生活は続く・・・

f:id:popoakubi:20140623103121j:plain

先月の29日に去勢手術を受けたケンタちゃんです。色々あって、未だにカラー生活が続いています。事情があって外で独りで暮らしている事が多いので、心配はしていましたが、なかなか順調には行きませんでした。

患部が少し膿んでしまったので、毎日薬をあげに伺っています。抜糸は予定より遅れましたが完了!でも、膿んだ部分の治療が長引いて、塗り薬なども必要になりました。病院だと看護師さんと一緒に仰向けに出来ますが、一人ではそうは行きません・・・。最初はなかなか大変でしたが、だんだん慣れて来て工夫しながら薬のお世話も順調に出来るようになりました。

そして、今日はカラー生活からの脱出か!と期待していましたが、もう少し先になりそうです。でも、治療の方は順調です!今まで5日毎に通院していたのが、10日後になりました。薬の数も減って一安心しています^^

独りで外で暮らしているので、ばい菌が患部に入って大変な事にならないか?心配な毎日でしたが、元気に過ごしてくれました。治療の峠は越えたようです!

ケンタちゃんは、毎日散歩出来て楽しい日々だったかもしれません^^

f:id:popoakubi:20140623105004j:plain

レノンちゃんも手術をされたあとです。もしかしたら通院する事になるかも?と考えていましたが、通院しなくて済みました。ミーシャちゃんと別れて寂しい日々だと思いますが、独りの散歩で遠くまで行けるようになって喜んでくれたと思います^^

f:id:popoakubi:20140623105401j:plain

こちらも手術後のハクちゃん!あれから毎朝散歩しています。

「なかなか歩かない!」と聞いていましたが、だんだんお互いのペースが合って来て、最近は私が来るのを待ち兼ねたように、勢いよくスタートしてくれるようになりました! 本当は散歩が大好きなハクちゃんのようです^^

散歩のあと、お腹を撫でてあげるのも日課になりました・・・。