カヌちゃん、爪切り

f:id:popoakubi:20140806175711j:plain

 大親友のカヌちゃんも、かなり高齢になりました。

てんかん」の様な症状が出る事もありましたが、最近は症状も出なくて落ち着いて過ごせている様です。散歩に出るとその症状が出るので、しばらく庭で自由に“散歩”していました。その結果、爪が長ーく伸びて巻き爪になり、とても歩きにくそうです。 

それで、お客様とも相談して爪切りに挑戦しました。優しいカヌちゃんですが、優しい事と爪切りをさせてくれる事に、何の保証もありません。「咬まれない様に気を付けて!」と忠告されていましたが・・・

f:id:popoakubi:20140806175535j:plain

 無事にさせてくれました^^ 何をするにも無理矢理するのは大嫌いなので、ストレスが掛からない様に優しく優しく・・・。

f:id:popoakubi:20140806190403j:plain

 これで歩きやすくなったと思うので、また普通の散歩に出掛けられたら何よりかと思います^^ 

 

これから夏本番になるけど、のんびり過ごして欲しいものです・・・。