vivi通院

f:id:popoakubi:20140817122349j:plain

お盆の最初のお世話のピークが終わりました。今年は雨の量が多くて、どこの川も水面が高く感じます!お盆のお世話については、後日掲載して行く予定です・・・。

 

ところで、久しぶりにビビと通院して来ました。前回通院したのは1年以上前だったと思います。今回は・・・

f:id:popoakubi:20140817122718j:plain

「眼瞼炎」・・・ひどい顔をしています。前回も同じ症状だったと思いますが、今回の方が日に日に悪くなって行きました。でも、あまり気にしている様子はなくて、いつもと変わりなく過ごしていました。目薬&軟膏の処置。粉薬と軟膏をもらって帰って来ました。これは、その内治るでしょう!

もう一つ、通院の目的がありました。こちらの方が心配して心に引っ掛かっていた事です。前回の血液検査で「“クレアチニン”の数値が正常ではあるものの、少し高め」と言われていたのが、気になっていました。最近、水をよく飲んでいる様な気もしていたので、ポポと同様に腎臓に問題があるのか?と心配していました。

でも、結果は問題なし^^前回よりも数値が下がっていて“ひどくなっている”訳ではありませんでした。太り気味かと思っていた体重も体型も血液検査の結果も良好で本当に良かったです!

 

もう一つ、良かった事!キャリーケースが大嫌いなビビが初めて入ってくれました。そして、居心地良さそうにしていたので、今後の事を考えると大きい収穫になりました!ポポと同じキャリーケースは、今後はビビ専用になりそうです・・・

f:id:popoakubi:20140817122827j:plain