ペコちゃん

f:id:popoakubi:20140825184418j:plain

 ペコちゃんの初めてのお世話が終わりました。

山間の住宅街で、特にダニの被害が多いので気を付けて!と指示されていましたが、ペコちゃん自身には、接し方とか気を遣わないといけない事は何もないので、とても助かりました^^

でも、その場所柄、普段ではあり得ない散歩になりました・・・

f:id:popoakubi:20140825184831j:plain

 いつも早朝4時頃に散歩しておられるそうですが、私は3時半頃からの散歩になりましたが・・・出会ったのは、犬でも猫でもなく猿でも狸でもありません。

何と!大きな鹿が2頭!!目の前2m位先の空き地から山の方へジャンプして通り過ぎて行きました^^;

このお宅に伺う前の山道から鹿の姿を5頭も見ていましたが、まさか住宅街に出没するとは思ってもいませんでした。体格から想像するに100kgはありそうな鹿でした!

もし散歩中に猪に出会ったらどうしようか?と考える事はありますが、鹿なんて考えた事もなかったです。何事もなくて良かったです!

f:id:popoakubi:20140825184911j:plain

 この暗闇の中に、鹿が居るかもしれません・・・。

 

ペコちゃんは鹿に出会っても興奮する事もなく、のんびり過ごしてくれました・・・