給水器にご注意を!

f:id:popoakubi:20140902042658j:plain

よく使われている自動給水器がこんな事になっている事がありました。

電源コードも外れていて、飲めない状態です。遊んだのか?偶然か?わかりませんが、飲めないので手で触っている内に上部も取れてしまった様です。そうなると、フィルターは良いおもちゃに変わって、遠い所まで運ばれていました。何頭も一緒に暮らしているご家庭だと、遊んでいる内にこんな事になるのかもしれません・・・。

f:id:popoakubi:20140902043026j:plain

でも、滅多に起こらない事だと思いますが、給水器は万が一停電になったら飲めなくなってしまうので、他の水飲み場も用意して頂く様にお願いしています。今回は役に立って良かったです^^

f:id:popoakubi:20140902042948j:plain

お世話が終わる前に最終確認をしていた所、エジソンちゃんの姿が見えない事に気付きました。捜してみたら別部屋のソファの下に隠れている所を発見^^帰る時には閉め切ってしまうので、いつものお部屋に移動してもらってお世話終了です!