流血事件

f:id:popoakubi:20140929185914j:plain

ハチちゃんのお世話に伺うと、こんな事になっている日がありました。いつものハチちゃんの居場所が血まみれです・・・。

f:id:popoakubi:20140929190109j:plain

でも、とても元気なハチちゃん。散歩も食欲もいつも通りで血便も血尿もなく、あれこれ考えて調べて見るものの出血の跡は見つかりませんでした。体の一部に血は付いているのですが・・・。

f:id:popoakubi:20140929190442j:plain

でも、どうやら“血”ではなくて、木の実か何かが潰れた跡のようでした^^;

心配なのでお世話の時間以外にも様子を見に行ったりしましたが、取り越し苦労で済んで何よりでした!

 

実は、本当の流血事件はこちらです・・・

f:id:popoakubi:20140926041630j:plain

私の手や足に無数の傷!原因は・・・

f:id:popoakubi:20140926090426j:plain

チャー君とビビのケンカです!気を付けて出会わない様にしていたのですが、私の油断のせいで2匹が出会ってしまいました。

チャー君のトイレ掃除をしていると、後ろの方で「フギャー!!」という鳴き声と共にドタバタした物音が聞こえてきました。閉まっているはずの戸が開いているのを見た時には・・・「ヤバイ!」

2匹が1匹の様に丸く絡まり合っていて、毛が飛び散っていました。強引に引き離し何とか別れさせる事が出来ましたが、私の手と足は引っ掛かれたり咬まれたりで血まみれになりました。1週間ほど前の事です。

 

チャー君の方は無傷でしたが、ビビの方は傷があり、その夜元気がありませんでした。翌日通院して抗生剤の注射などしてもらうと、すぐに元気になってホッとしましたが、一時はこんな事で死んでしまったらどうしよう!と後悔しました。

f:id:popoakubi:20140926041707j:plain

通院の帰り道、一時停止違反でお巡りさんのお世話になってしまい「何事か!」と緊張しているビビです^^;

記憶にない位、久しぶりに切符を切られゴールド免許ともお別れになりましたが、ビビもチャー君も元気で居てくれたので、本当に良かったです!もう「仲良く暮らして欲しい」という幻想は捨てて、別々の猫生を歩んでもらいます!