信州へ(2)

f:id:popoakubi:20141114083658j:plain

まず、信州北白樺高原にある「長門牧場」へ向かいました。普段はアルパカや山羊も居るそうですが、その日は一部休園されていて会えませんでした。

f:id:popoakubi:20141112101138j:plain

f:id:popoakubi:20141112101229j:plain

f:id:popoakubi:20141112101205j:plain

このテラスで食事をする予定でしたが、休園なので美味しい自家製アイスクリームだけ戴いて、次の場所へ向かう事になりました。でも、ソフィちゃんもランちゃんも大喜びでした^^

f:id:popoakubi:20141114084252j:plain

f:id:popoakubi:20141114083630j:plain

 近くの「女神湖」へ

f:id:popoakubi:20141114083724j:plain

 白樺の木に囲まれた綺麗な道路を通って湖へ

f:id:popoakubi:20141114083826j:plain

 冬になると、湖上で車の「氷上ドライブ」が行えるほど凍ってしまうそうです。安全運転講習やメーカーのテストにも使わていて、滋賀県とは冬の厳しさは全然違うようです・・・。

f:id:popoakubi:20141114084005j:plain

 湖畔には別荘らしき建物も並んでいます。この写真では透明な空気感が伝わりませんが、“静かな湖畔”そのものでした。食事を御馳走になって車に戻ってみると・・・

f:id:popoakubi:20141114084321j:plain

ソフィちゃんは運転席で寝ていました^^

f:id:popoakubi:20141114084342j:plain

ランちゃんも・・・

f:id:popoakubi:20141114084049j:plain

ソフィちゃんも、私の車が大好きなので、久しぶりのドライブを楽しんでくれました!こんな風に運転席の横に顔を見せてくれると、あくびとの楽しいドライブを想い出します^^ 

彦根に帰らないと行けない時間になり、抱えきれない程たくさんのお土産を戴いて帰路に就きました。寂しい気持ちが込み上げて来ましたが、再会を果たせてとても幸せな時間を過ごす事が出来ました!

 

ソフィちゃんの事など色々話し合う機会があり、翌日通院され検査入院をされています。この判断が正しかったと笑える日が来るように祈るばかりです!あくびが跳び乗る事が出来なかった私の車にも、独りで跳び乗って元気に過ごしてくれたソフィちゃんです!「大丈夫!」と信じています!!

頑張れ!ソフィちゃん!