マシュマロちゃん&ふくちゃん

f:id:popoakubi:20150106051334j:plain

“むーさん”の所にやって来たのは・・・

f:id:popoakubi:20150106051359j:plain

マシュマロちゃん!「ナポレオン」という新しい猫種だそうです。ペルシャマンチカンの交配との事で、マンチカン譲りの短い手足です。こうやって新しい種族が増えて行くのかと考えさせられますが、すぐに甘えに来てくれる可愛い猫ちゃんでした^^

f:id:popoakubi:20150106051429j:plain

ケンカをしないのは羨ましい限りです^^;

 

そして、もう1頭・・・

f:id:popoakubi:20150106051712j:plain

茶玉ちゃんと黒豆ちゃんの所にやって来たのは・・・

f:id:popoakubi:20150106051746j:plain

ふくちゃんです!ポポの小さい頃を想い出す風貌で、一気に親近感が湧いて来ます^^

昨年の打ち合わせの時は、私に犬の臭いが付いていたのが怖かったらしく「こんなに警戒している所は初めて見た!」と言われていましたが、あっという間に気を許してくれて安心しました!

f:id:popoakubi:20150106051836j:plain

子猫の“ふくちゃん”にご飯のお皿を占領されても、譲ってあげる優しい先輩達・・・仲が良くて本当に羨ましい限りです!

 

ふくちゃんは、近所で捨てられ警察に届けられていたそうです。「あと2~3日で処分されてしまうから、誰か引き取ってくれる方は居ませんか?」という話があって、運良くこちらで暮らして行ける事になりました!こういうお話を聞くと、本当に良かったなぁ!と思います。すっかり幸せな生活を満喫していました^^