サラちゃん

f:id:popoakubi:20150202105402j:plain

サラちゃんの事前訪問1回目に行って来ました。

打ち合わせの時には「番犬をする」と聞いていましたし、過ごしているスペースも咬まれやすい環境なので、何度か伺って少しずつ気を許してもらおうと思っていました・・・。

f:id:popoakubi:20150202105418j:plain

でも、全然大丈夫でした^^

しゃがんでいる時は私の肩に手を掛けて来てくれますし、立っていると脚にしがみ付いてくれます。撫でてあげるのにも、ほとんど気を遣わなくて済む優しい子でした!

リードを付ける時と外す時の事を心配していましたが、今日すぐに出来てしまいました!「何回目で気を許してくれるか?」と、あれこれ心配する必要がなくなって一安心です^^でも、お世話の日迄に、あと最低2回は会いに行こうと思います。ご家族が居られる時と留守の時では、全く変わる子も居ますので・・・。

 

今日の飼い主様との会話です・・・

「息子が帰ってくると車が止まっただけで、大喜びする!毎日お世話しているのは、私達なんだけど・・・」

「息子は優しいからね。私は叱るけど・・・」

『やっぱり、ワンちゃんは優しい人が好きですよね^^;』

「・・・そうだよね」

f:id:popoakubi:20150202111215j:plain

新しいダウンや暖パンも、サラちゃんが汚してくれたけど、こういうのは嬉しい汚れです。私は何をされても叱りません!仲良くなってストレスなく楽しい時間を過ごしてもらおうと思います^^