アポロちゃん

アポロちゃんには8月から会いに行っていて、事前訪問は20回目!ようやくお世話を引き受けられるようになりました。ほとんど半年!ご家族には長い期間お付き合い頂いて感謝しています!

怖がりでも凶暴な子でもないのですが、番犬としてとても優秀なワンちゃんです!ご家族が一緒の時と私独りで会っている時とは、態度をはっきり変えてきます。それに甲斐犬の血も入っているので、接し方には細心の注意が必要でした・・・。

この写真は、やっと私との散歩を楽しんでくれるようになったアポロちゃんです・・・

f:id:popoakubi:20150205104135j:plain

散歩に出掛けられるようになっても、楽しんでいない時はこんな感じでした・・・

f:id:popoakubi:20150205104157j:plain

最初は留守中に伺うだけで吠えまくられて・・・

おやつを食べてくれても、それだけの事!気を許すのは別問題・・・

ご家族と一緒の時でも、首輪にリードを繋ごうとすると嫌がったり・・・

工夫して金具を触ろうとしても、手に歯を当てられたりする事もありました。

それでも、12月には「もう依頼を受けられる」と思った日もあったのですが、“セロちゃんとの濃密な日々”を過ごしていた時で、セロちゃんの臭いをプンプンさせて伺ったら、警戒心を呼び起こさせてしまって一からのスタートに逆戻り?になってしまいました・・・。

f:id:popoakubi:20150205104108j:plain

 栗東駅の西口で楽しんでくれたアポロちゃんです。今は、伺うと立ち上がって喜んで迎えてくれる様になりました。でも、まだまだご家族と同じ様に接する事は出来ないので、少しずつ少しずつ信頼関係を築いて行ければと思います!