“るくちゃん”通院

f:id:popoakubi:20150207093650j:plain

るくちゃんと通院して来ました。

お世話中、2回続けてウンチをして「変だな」と思っていたら、下痢になって血も混じっている様子!食欲もあって元気なのですが、勝手に「大丈夫!」と判断する訳には行きません。すぐに、海外旅行中のご家族にメールや電話で相談しようと思ったのですが、こういう時に限ってなかなか連絡が取れません・・・。仕方ないので、私の責任で通院する事にしました。先生に診てもらうのが一番安心出来ますので!

 

でも、ここから予想外の事が起こりました!場所も看板も建物の形も頭の中にハッキリ思い浮かぶ病院なのですが、行ってみると建物自体がなくなっていました!実は「草津犬猫病院」は建て替え中で、それまで別の場所で臨時営業されていました。電話で住所を確認すると、数分で到着出来て「ホッ」としました^^;

持って来た便を検査してもらうと「異常なし」との診断。下痢止めの薬を処方してもらうだけで診察は無事終了しました。

f:id:popoakubi:20150207093724j:plain

同居の“ちろちゃん”と“くぅちゃん”と、お留守番はあと少し続きますが、元気に過ごしてくれそうです!