ハッピーちゃん&ラッキーちゃん

ラグドール2匹の猫ちゃんの、初めてのお世話が終わりました。

以前ペットホテルに預けた時、ラッキーちゃんの方は何も食べずに帰って来たそうです。そして、今回は事情があってご自宅ではなくてご実家でのお世話という事になりました。「2頭一緒だし、犬の声などのストレスが多いペットホテルよりは良いと思いますが」とお話しさせて頂きましたが、食べてくれるか心配ではありました・・・。

f:id:popoakubi:20150215073126j:plain

ラッキーちゃんは、私が部屋に入るとカーテンの下に隠れていました^^;

でも、日に日に食べてくれる量は増えて来たようなので安心出来ました。ご家族からは「食べなくてもダイエットになるから^^」と気を遣って頂きましたが、猫ちゃんのダイエットに絶食は禁物!なので、何とか毎日食べてくれる様に工夫しながらお世話しました。

f:id:popoakubi:20150215073257j:plain

ハッピーちゃんはラッキーちゃんほど怖がりではありませんが、いつもの居場所ではありませんし緊張気味です・・・。でも、体調に変わりなく過ごしてくれてホッとしています!

最終日のお世話が終わる時には、お見送り?に来てくれました^^

f:id:popoakubi:20150215073310j:plain