動物取扱責任者研修2015

今年の研修が終わりました。

今年も狂犬病のビデオがありました。昨年は南アフリカでしたが、今年はタイです。昨年はひどい症状の画像も多くて強烈な印象でしたが、今年は昨年より冷静に見ていました。昨年はワンコや人の死の瞬間まで克明に記録されていて、今でもその表情が忘れられません・・・。

 

びわこ放送で、滋賀県動物保護管理センターの紹介をされている番組があるそうです。「譲渡候補犬」の紹介もされていますので、ワンちゃんを迎えたいと考えられている方は是非ご覧下さい! 


一互一得【アミンチュテレビBBC】

 

犬を迎えるという事は、簡単でもなく、努力も必要 、お金も必要、時間も必要です!覚悟が持てなかったら“迎えない事”も立派な愛情かもしれません。それに、犬という動物は“人間とは違う生き物”だと勉強してから迎えた方が、あとあと楽しい生活に繋がりやすいと思います。“正しい勉強”というのも人それぞれで難しいですが、自分の考えが“絶対正しい!”と思い込まない余裕があるのは“正しい事”でしょうか?個人的には優しく接した方が、仲良く楽しく暮らせると思いますが・・・^^;

 

今の私には、まだまだ犬を迎える覚悟は持てません。ビビやチャー君が居てくれて、ポポやあくびの想い出に包まれている時間で精一杯&充分です!

ビビとチャー君にも“バレンタインデー”が訪れプレゼントを戴きました^^

f:id:popoakubi:20150219090735j:plain