ハクちゃんとの270日

f:id:popoakubi:20150310111648j:plain

 6月から毎朝散歩していたハクちゃんのお世話が終わりました。9ヶ月間=270日です。あくびを失って半年・・・まだまだ辛い私の心に寄り添って助けてくれたハクちゃんです!

f:id:popoakubi:20150310110805j:plain

青々とした田んぼ道が散歩コースです。「あまり歩かない」と聞いていましたが、日に日に距離も時間も伸ばして、新しい散歩コースも開拓して、とても楽しんでくれました!

f:id:popoakubi:20150310110913j:plain

暑い日は途中で休憩^^;

f:id:popoakubi:20150310111140j:plain

 体の隅々まで撫でてあげるのも楽しみにしてくれました^^

f:id:popoakubi:20150310111313j:plain

 首筋の辺りが痒くなるようで、こんな仕草も・・・

f:id:popoakubi:20150310111209j:plain

台風の日も何日かありました。そして、やっぱり大雪の日は大喜びです!

f:id:popoakubi:20150310111607j:plain

吹雪きでも、全く気にしない子

f:id:popoakubi:20150310113231j:plain

飲み水が凍ってしまう日もありましたが・・・

f:id:popoakubi:20150310111235j:plain

小屋の中にたくさんの毛布を敷いてもらって熟睡している姿を何度も見ました。この毛布1枚1枚に愛情を感じます・・・。

f:id:popoakubi:20150310111346j:plain

まだまだ元気なハクちゃんなので、また会える機会はあると思います。でも、やっぱり今朝の散歩は寂しい気持ちになりました・・・。

f:id:popoakubi:20150310111048j:plain

ハクちゃんと綺麗な朝陽を何度も眺め、始発の新幹線を一緒に見送って来た日々も大切な想い出です!

可愛くて優しい今朝のハクちゃんです。また1頭大親友が出来ました^^