ななちゃん

f:id:popoakubi:20150420044242j:plain

ななちゃんも年を重ねて来て、目や耳や歩き方・夜中の行動も変わって来たようです。でも、私とのスキンシップはいつも通りです。とても喜んでくれました^^

仔犬も成犬も可愛くて楽しいけど、私は老犬との暮らしが一番好きかもしれません。永年一緒に過ごして来て、お互いのペースも分かり合っていて、自然に存在を感じながら過ごす時間・・・良いなぁと思います!

 

最近は老犬ホームも増えて来ました。最終手段としては、貴重な施設だと思いますが、ワンちゃんの気持ちに立って見ると、一緒に暮らして来た家族のそばに居られる事を一番望んでいる様に思います。『お世話が大変だから捨てる』なんて人は論外ですけど・・・。

 

ななちゃんは、ご家族に見守られて安心して過ごしていました!私も一緒に見守ってあげたいと思います^^