ゴン太ちゃんが、お星様になりました。

f:id:popoakubi:20150602125002j:plain

 出会って9年目になるゴン太ちゃんです。

5月22日の早朝、最愛のお父さんとお母さんに見守られながら、天国へ旅立ちました。今月で12歳の誕生日を迎える所でした。

 

今年に入って体調が下降気味という連絡は頂いていて、何度か会いに行っていましたが、同じく9年目の新ちゃんとの散歩中「お星様になりました」とメールで知らせて戴きました・・・。

昨年の冬頃には、オシッコをしている時に支えが必要な時もあって心配しましたが、お母さんの“お灸”の効果もあって、それから見事に立ち直ってくれて喜んでいました!私との最期の散歩は3月6日、その時は“のんびりゴンちゃん”でした。

f:id:popoakubi:20150602122524j:plain

 ゴンちゃんも、たくさんの想い出を残してくれた子です。

「他人に心を許さない」「凶暴だけど大丈夫か?」と心配されてご連絡を戴いて、専用のドッグラン『ゴン太ランド』で迎えてくれたのが、初めての出会いでした。秋田犬だし、やっぱり最初は怖かったです^^;

週に1回ほどのペースで会いに行きましたが、最初は全然近付いてきてくれなくて、初めて散歩に行けたのは2~3ヶ月後だったと思います。それからも、ゴンちゃんのペースに合わせて、“気を付けて”お世話させて頂く日々が続きました。

そのゴンちゃんが心の扉を大きく開いてくれたのは、2年後・8日間のお留守番をさせて頂いた時だったと思います。出掛けられる前に「絶対、鬱になるなぁ」と心配されていた事を想い出します。ペットホテルで鬱になったゴンちゃんですから・・・。

f:id:popoakubi:20150602123727j:plain

 夜の散歩中に横に並んで撫でてあげながら、色んな話をした事も楽しい想い出の一つです。この時から、ゴンちゃんとの仲が一層深まったように思います。

f:id:popoakubi:20150602123627j:plain

f:id:popoakubi:20150602124351j:plain

 すっかりリラックスしてくれる様になりました!

f:id:popoakubi:20150602124829j:plain

私の車まで、大喜びで挨拶に来てくれる時も・・・^^

f:id:popoakubi:20150602125103j:plain

本当にたくさん散歩したね!小走り&のんびり&ガウガウ・・・そして、会社出勤^^;

f:id:popoakubi:20150602125637j:plain

雪が苦手なゴンちゃんでした。

この時の茶色っぽい服は、あくびの為に用意したものです。あくびには着させてあげる時間はなかったけど、代わりにゴンちゃんが着てくれました。ゴンちゃんも、あくびと繋がっている子です。

f:id:popoakubi:20150602124508j:plain

 ゴンちゃんの心は、ほとんどお父さんとお母さんで占められていたと思うけど、私にも部屋を一つ用意してくれたと思います。本当にありがとう!

f:id:popoakubi:20150602130053j:plain

ゴンちゃんは、ご自宅敷地内の“楽園”に引っ越しました。とても穏やかな空気が流れていて、不思議と気持ちが安らぐ場所でした。ゴンちゃんは優秀な番犬だったので、これからここで最愛のお父さんとお母さんをしっかり見守り続ける事でしょう!

 

天国では知り合いの秋田犬友達への挨拶で忙しいと思うけど、一つお願いして良いかな?もし、ポポやあくびに出会ったら「私がヨロシク言ってた」と伝言頼みます^^; 

いつも尻尾を振って喜んでくれてありがとう!

たくさんキスしてくれてありがとう!

そして、唯一人の友達にしてくれてありがとう!

ゴン太ちゃんと出会えて本当に幸せでした!

安らかに眠って下さい・・・

f:id:popoakubi:20150602125931j:plain