お子様とワンちゃんの関係

f:id:popoakubi:20150613131657j:plain

癌で岐阜大学に通院中のルイちゃんです。でも、あくびと違って経過は良好!痛みもなさそうで、とても穏やかに過ごせていて何よりです^^

f:id:popoakubi:20150613131559j:plain

ご出産後のお子様と先住ワンちゃんとの関係に悩まれている方のお話はよく聞きます。テトちゃんもお子様を少し咬んでしまったとか・・・。テトちゃんは、とてもとても優しいワンちゃんなので、ひどい事にはならなくて良かったです^^;

 

大切なお子様を咬んだワンちゃんを叱る方のお気持ちはよくわかるけど、それで解決するのは難しいかと・・・。『優しく接してあげて』とお子様に教えてあげるのが、一番簡単な仲良くなれる方法だと思います!