アロハちゃん&ロコちゃん

f:id:popoakubi:20151106152312j:plain

 先日お伝えした“皮下輸液(点滴)”の猫ちゃん=アロハちゃんです!

穏やか・・・とは言えない性格の猫ちゃんで、針を刺す時に「シャー」と言われたり、手に歯を当てられたりする事もありましたが、無事に終える事が出来ました!元気で過ごしてくれたのが何よりで、ホッとしています^^;

病院での点滴は、カラーを付けて先生と看護士さんとで処置をされるそうですが、私は一人でしないといけないので、“良い関係”を作れるように9月から7回会いに行きました。咬み付いたり人見知りの激しいワンちゃんの時は事前に何度も伺いますが、猫ちゃんでこんなに伺ったのは初めてです・・・。

f:id:popoakubi:20151106155109j:plain

同居のロコちゃんは、シャイな性格ですが本当は甘えん坊!仲良くしてくれて、とても可愛く過ごしてくれました^^

f:id:popoakubi:20151106153122j:plain

順調に出来る日ばかりではありませんでしたが、なるべく怖がらせない様に&ストレスを掛けない様に・・・色々工夫する日々でした。毎日嫌な事をしに来る訪問者の私を、最終日も逃げずに迎えてくれてありがとう^^

最初にご相談を受けた時、「まず猫ちゃんの性格を観させて下さい」とお願いしました。そして、初対面した時に私の目の前に居座って安心してくれた姿を見て「この子なら出来る!」と感じたので、お世話を引き受ける事にしました。どんな猫ちゃんでも出来る訳ではありません・・・。

f:id:popoakubi:20151106152141j:plain

f:id:popoakubi:20151106152205j:plain

このお宅も、猫ちゃんが暮らしやすそうな素敵なお家でした・・・。