静ちゃん、天国へ

f:id:popoakubi:20151123164312j:plain

今日の早朝、静ちゃんが天国へ旅立ちました。今月の29日で10歳の誕生日を迎えるはずでした。ご連絡を頂いたので、最期のお別れをする事が出来ました。

10月下旬に心臓血腫という難病である事がわかりました。心臓の周りに血が溜り動きを止めてしまうので、突然倒れてしまうそうです。病院で血を抜いてもらうと、何事もなかったかの様に元気になるのですが・・・。

通院から1ヶ月で旅立ってしまいました。あくびの時と同じです・・・。

f:id:popoakubi:20151123164019j:plain

静ちゃんは、小さい頃から知っている子でした。あくびと一緒に散歩していた時期もあります。写真の奥が静ちゃんです。

臆病なので咬み付く事もある子でした。初めてのお世話をさせて頂いた時、「触れる?」と聞かれた事はよく覚えています。でも、すぐに撫でさせてくれる優しい子でした。それでも、初めて首輪にリードを付けるのは簡単ではありませんでしたけど・・・。

f:id:popoakubi:20151123164045j:plain

f:id:popoakubi:20151123164112j:plain

あとはずっと楽しい時間を過ごしました。スキンシップも散歩も大好きな可愛い子でした!

f:id:popoakubi:20151123182555j:plain

静ちゃんに最後に会ったのは今月の7日。写真はその時の静ちゃんです。

病気がわかって「留守にするので、そばで様子を見守って欲しい」との依頼でした。その時は、久しぶりの再会をすごく喜んで迎えてくれて「撫でてー!」という催促もしてくれたのが忘れられません!

 

本音を言うと・・・

子供の頃の静ちゃんは、厳しい接し方をされていたので心配していました。でも、いつの頃からか接し方を変えられて、それが静ちゃんにとっては一番の贈り物だったと思います!

静ちゃん、今までありがとう!天国には、あくびも待っているから心配しなくて良いからね。